月別アーカイブ: 2014年5月

独身の頃との生活の違い

今日は天気がいいですね。独身の頃、ゴールデンウィークに海外に行くことはありませんでしたが、年末はよく、ヨーロッパに出かけていました。毎年のように、家族で、グァムやハワイに出かけられるのは、芸能人の方だけと思っていましたが、今は、一般の方でも普通なのですね。テレビでよく、成田空港の絵が出てきますが、家族連れでごった返しています。

お正月の番組で、芸能人の方が、ハワイに到着された映像が流されます。以前は、うらやましいと感じていましたが、今では、なんとなく、ほっとする、見ていて、懐かしいものを見るとようなまなざしが自分の中に生まれてきたような気がします。人をあまりうらやむことが無くなった。こんな印象です。それは満たされているからでは無く、あまりにも自分のおかれている状況が不幸だからです。天と地ほども違う、芸能人の家族の皆様に、あこがれることはありません。ただ、テレビに映るハワイの光景を見て、以前おとづれたときのことを思い出し、「知っている」ということだけで、満足しているだけなのです。子供のころ海外にあこがれていた自分がいました。バブル景気で、10回以上、海外に出かけることができました。夢の世界です。

我が家のゴールデンウィーク~

我が家のゴールデンウィークは…パパは祝日はお休みでないので、普通の土日休みで終了予定。赤ちゃんたちは保育園の開園記念日が重なるため5連休。。。
魔の5連休…。さて、パパもいないので何をしよう。私は車の運転免許を持っていないためどこかに出かけることが難しい。
とりあえず、今日は日曜でパパもお休みなので、私の実家へ遊びに行き、そして子供たちだけはお泊りコースにしてもらおうと思う。というのも、私自身パートをしており明日仕事に出なければならないので、子供たちを見ててもらおうと思い、預けに行きます。
子供たちはおじいちゃんちに行けば、おいしいごはんを食べにいける、そして、おもちゃもろもろを買ってもらえる!!と思っているので、ものすごく楽しみにしております!!
ママとパパは子供を預けてからフリーになるので、今日は居酒屋デートにでも行こうと考え中。なかなか夫婦で出かけることができないので、こんなときぐらいしか行けないので、ママもとても楽しみ!!居酒屋デートといっても、飲むのは私だけ。パパは飲めないんだよな…だけど行ってくれるということだから、ゆっくり飲んじゃおうと思う!!
子供たちもママたちも楽しい休日になるといいな~!!
これが我が家の一番のゴールデンウィークの予定になりそうだな。赤ちゃんたちには申し訳ないけど、おじいちゃんちで我慢してもらおう!!あとは赤ちゃんモデルのオーディションも近いしね。