ホットヨガで体質改善

友人がヨガ教室に長年通っているのですが、痩せすぎない健康的なスタイルで綺麗なんです。私もヨガやってみたいなあと思ってはいたのですが、
体が凄く硬いのでレッスンに付いていけなくて直ぐに辞めてしまいそうな気がして諦めていました。
そんな時にホットヨガのスタジオが駅直結でオープンしたので、
行ってみようかなという気持ちが高まって会社の帰りにパンフレットを貰いに立ち寄ったのがホットヨガを始めるきっかけでした。
パンフレットに初心者でも大丈夫と記載されていたのと、意外と月会費が安かったので急にヤル気になったんです。
それに、いきなり入会しなくても体験レッスンがあったので、先ずは体験レッスンを受けてみようという気軽な気持ちが良かったのかもしれません。
用意するウェアもわざわざ購入しなくても、手持ちのTシャツと短パンで参加出来るのも良いですね。
レッスンを続けていくうちにホットヨガである程度痩せましたが、結構筋肉を使うので、筋肉量が増えてそんなに痩せる感じではないです。
でも、体全体が筋肉のお蔭で締まるので、お腹周りやお尻のラインがスッキリしてレギンスを履いた時にムチムチした感じが無くなったので嬉しいです。
筋肉が着くと自然と体力も付いて、背筋が鍛えられた効果もあって、猫背だったのがシャンと背筋が伸びた正しい姿勢を保って歩けるようになりました。
それから、ホットヨガのレッスンを受けた日は疲れてぐっすり眠れるのですが、長年悩んでいた便秘も治って朝から快調になれます。
ホットヨガの効果を体験!ダイエット冷え性、美肌に。を見ても、結果的に痩せるとは思いますが、どちらかと言えば体の内側から綺麗になる効果の方が高いと思いました。

独身の頃との生活の違い

今日は天気がいいですね。独身の頃、ゴールデンウィークに海外に行くことはありませんでしたが、年末はよく、ヨーロッパに出かけていました。毎年のように、家族で、グァムやハワイに出かけられるのは、芸能人の方だけと思っていましたが、今は、一般の方でも普通なのですね。テレビでよく、成田空港の絵が出てきますが、家族連れでごった返しています。

お正月の番組で、芸能人の方が、ハワイに到着された映像が流されます。以前は、うらやましいと感じていましたが、今では、なんとなく、ほっとする、見ていて、懐かしいものを見るとようなまなざしが自分の中に生まれてきたような気がします。人をあまりうらやむことが無くなった。こんな印象です。それは満たされているからでは無く、あまりにも自分のおかれている状況が不幸だからです。天と地ほども違う、芸能人の家族の皆様に、あこがれることはありません。ただ、テレビに映るハワイの光景を見て、以前おとづれたときのことを思い出し、「知っている」ということだけで、満足しているだけなのです。子供のころ海外にあこがれていた自分がいました。バブル景気で、10回以上、海外に出かけることができました。夢の世界です。